2018年10月29日月曜日

流山

古い建物が残る街並み



古い建物が点在する街並みをあるきました。
月曜日で定休日のところが多かったです。
市役所に置いてあったパンフレット「流山本町江戸回廊」のMAPを見ながら歩きました。

 市役所の駐車場(無料)に停めさせてもらいました。





呉服新川屋


丁字屋


浅間神社


近藤勇陣屋跡

新選組が本陣とした醸造家の跡地。

流山本町まちなかミュージアム

万上みりんを造っている流山キッコーマンの壁がミュージアムになっています。


寺田稲荷


長流寺

オナガがたくさんいました。

一茶双樹記念館

小林一茶が訪れたというお屋敷。
休館日でした。

江戸川堤防

スカイツリーが見えました。

江戸川堤防