2018年10月21日日曜日

長勝寺 ~潮来~

茅葺のお堂



前川十二橋廻りの女船頭さんに教えてもらったお寺です。
静かで雰囲気のよいお寺でした。
駐車場からは本堂の脇に出ることができますが、一旦正門まで戻ってお参りしました。
駐車場脇にある手焼きせんべい屋さんで、せんべいを買って帰りました。

前川十二橋・磯山邸コスモス畑~長勝寺~愛友酒造(酒蔵見学)を廻りました。

最後に愛友酒造で酒蔵見学をして、純米大吟醸 備前雄町を買って帰りました。


 無料駐車場あり





正門


山門


境内


本堂


銅鐘

国指定重要文化財

文治梅


茶筅塚


芭蕉時雨塚

旅人と我名よばれむはつしぐれ

菩提樹