2017年7月9日日曜日

菅原工芸硝子 ~九十九里~

ガラス工場見学



菅原工芸硝子でガラス工場を見学しました。
ショップで受付をしてくれます。無料です。休日は職人が少ないとのことでしたが、10名程度の職人さんたちが働いていました。
工場はとっても暑かったですが、ガラス製品を作製しているところを間近に見ることができてとても面白かったです。
職人さんたちはとても親切で休憩時間にガラス製品の作り方を説明してくれました。
ショップの手前にあるカフェでコーヒーを飲んで帰りました。


 無料駐車場あり

千葉の見どころ>菅原工芸硝子





左手がショップ、正面が工場です。
正面の入口を入り、階段を2階に上がったところでガラス製品を作製しています。
周囲に設けてある見学場所から見学します。
左手前にカフェがあります。食器はガラス製です。