2016年12月4日日曜日

亀山湖紅葉クルーズ ~君津~

炬燵船に乗って紅葉クルーズ



炬燵船に乗って、紅葉狩りをしました。
人気があるようで、12時過ぎに行って、最終3時のクルーズを予約して乗りました。
1時間に1回、20人乗り2隻でのクルーズです。
待っている間、亀山ダム付近で開催されていた亀山オータムフェスティバルに行きました。

伝宝洞という川廻しのトンネルがダム湖につながって湖畔の洞窟のようになっている名所を期待していたのですが、ロープが張ってあって炬燵船はそちらには行きませんでした。
後で調べてみると、落石等で危険なためずいぶん前から立ち入り禁止になっているようです。

 無料駐車場あり





 亀山湖

 亀山湖

 亀山湖

亀山ダム

亀山ダム


炬燵船クルーズ
定員20名程度の電動ボート2隻で行きます。

炬燵船クルーズ

炬燵船クルーズ
このあたりは見どころで、帰りはしばらく止まってくれました。

炬燵船クルーズ
この先に伝宝洞があるはずですが、ロープが張ってあって立ち入り禁止です。

炬燵船クルーズ
ここで、引き返します。