2017年9月24日日曜日

彼岸花 ~大多喜・勝浦・いすみ~

彼岸花めぐり



彼岸花の咲くお気に入りの場所を廻りました。
今年は早く咲いたようで、見ごろは少し過ぎていました。


 道端に駐車






曼珠沙華寺


曼珠沙華寺


八幡神社

曼珠沙華寺のすぐ隣にあります。
彼岸花はありませんが、苔むした参道が素敵です。

八幡神社


妙提寺

池のほとりに彼岸花がいっぱい咲いています。

妙提寺

モンキアゲハ。
たくさん飛び交っていました。

妙提寺

池には睡蓮も咲いていました。

八幡神社

妙提寺の隣にあります。
ここの彼岸花はほとんど終わっていました。

上総東

土手に彼岸花がいっぱい咲いています。
ここも見頃は過ぎていました。

いつも行く梅の木の下の彼岸花は終わっていました。

上総東

ホテイアオイが咲く池をバックに。

上総東

ホテイアオイ。