2015年5月17日日曜日

長福寿寺 ~長南~

晋山式をやっていました。



ロサ・ウェールに行った帰りにとおりかかると、何かやっているようなので寄ってみると晋山式をやっていました。
晋山式とは、新たな住職が就任する際の儀式だそうです。
せっかくなので、吉ゾウくんと結愛ちゃんの写真を撮ってきました。
長福寿寺は吉ゾウくんのお寺と呼ばれており、結愛ちゃんは吉ゾウくんのお嫁さんであとからやってきました。
吉ゾウくんと結愛ちゃんは大きなゾウの石像です。

 無料駐車場あり








本堂と吉ゾウくん(向かって右)と 結愛ちゃん
本堂では晋山式をやっていました。


吉ゾウくんの足元に斉藤ひとりさんの手形がありました。
手形に自分の手を合わせるとよいことがあるようで、みんなこの手形に手を合わせていました。