2015年5月17日日曜日

ロサ・ウェール ~長南~

オールドローズが素敵なお庭



この時期だけ公開している個人のお宅のローズガーデンです。
珍しいオールド・ローズがたくさん植わっています。
開花時期が少しずつずれているそうで、一面満開というわけではありませんが、それでもたくさん咲いていてきれいでした。
入口には少し出店があって賑わっていましたが、庭はすいていてゆっくりと楽しめました。
入場料は500円です。
クイズに答えてバラの写真の絵ハガキをもらいました。
(答えはだいぶ助けていただきました)

帰りに長福寿寺に寄りました。

 臨時駐車場あり(無料)













バラの他にもいろいろと咲いていました。
手前の空色の小花はシノグラッサム(シナワスレナグサ)だそうです。