2013年8月3日土曜日

亀岩の洞窟 ~君津市笹~

滝のトンネル



トンネルを掘って作った川廻し〔リンク〕の滝です。
駐車場から5分ほど歩けば、亀岩の洞窟に着きます。

房総丘陵を、九十九谷神野寺~房総スカイライン~亀岩の洞窟と廻りました。


 無料駐車場あり







神野寺から再び九十九谷に戻り、さらに坂を降りて、房総スカイラインに向かいました。
近くの道が通行止めになっているため、無料で通ることができました。
きれいな道でしたが、見晴らしはよくありませんでした。

房総スカイラインを抜けた突き当りを右に曲がってしばらく行くと亀岩の洞窟の駐車場があります。
「千寿の湯」の看板がある場所が、亀岩の洞窟の駐車場です。「亀岩の洞窟」とは出ていません。

駐車場から5分ほど歩けば、亀岩の洞窟に着きます。

亀岩の洞窟

北辰妙見洞
以前はこんな看板はありませんでした。
亀岩の洞窟は、北辰妙見洞とも呼ばれているようです。


幸運の鐘
これも、以前はありませんでした。

 
亀の置物
これも、以前はありませんでした。

亀岩の洞窟
川のそばまで降りて写真を撮りました。