2020年11月21日土曜日

大塚山 ~大多喜~

「展望抜群」



大塚山に登りました。
約2時間半のハイキングでした。


 無料駐車場あり





無料駐車場


万葉ロード入口

大塚山登山道入口です。













大塚山山頂

正面に七面山と光善寺が見えます。

大塚山山頂


大塚山山頂



大塚山山頂

勝浦宇宙通信所のパラボラアンテナが

歌人横田葉子の碑

横田葉子は大塚山近くの西畑出身の歌人です。

大塚山山頂

うっすらと富士山が見えました。

大塚山山頂  高太郎砦大塚山番屋跡



リンドウ

ハイキングコースわきの土手に咲いていました。

アザミ


アザミ


リンドウ


リンドウ


リンドウ






白山神社(八幡神社)

曼珠沙華寺のすぐ隣にあります。

白山神社(八幡神社)


白山神社(八幡神社)


白山神社(八幡神社)


白山神社(八幡神社)

遠くにきれいな銀杏が見えました。

白山神社(八幡神社)


白山神社(八幡神社)