2016年3月27日日曜日

長光寺・妙宣寺 ~山武~

枝垂れ桜の古木



長光寺と妙宣寺のしだれ桜を見に行きました。
どちらも大きな古木です。
ソメイヨシノよりも1週間くらい早く咲きます。

長光寺前の駐車場に車を停めました。
妙宣寺まではそこから歩いて行きました。

2014年に行ったときは、散った後でしたが、今年は見事に咲いていました。

 無料駐車場あり





長光寺
「ウバヒガンしだれ」と呼ばれる樹齢300年のしだれ桜です。

長光寺

長光寺

長光寺

長光寺

長光寺 


妙宣寺 

妙宣寺 


妙宣寺 


妙宣寺 


妙宣寺 


妙宣寺 


妙宣寺 


妙宣寺