2013年7月28日日曜日

大滝 ~大多喜~

霊験あらたかそうな滝



大多喜街道横山交差点を大多喜方面に進むと、すぐに、浅間神社、大滝、宝聚院という小さな看板が右手に見えるので、その小道を右手に入っていきます。すぐに舗装道路ではなくなりますが、そのままずっとずっとまっすぐ行くと、横山浄水場があります。そのままさらにまっすぐ奥に進んでいくと、車が入れないように柵がしてあって行き止まりになります。そこに車を停めて2~3分歩くと浅間神社、大滝に着きます。途中、道が狭くなって心細くなりましたが、とにかく進んでいきました。

宝聚院はだいぶ手前にあるようでしたが、見つかりませんでした。


 駐車スペース有り






浅間神社
奥に大滝があります。


大滝
左手は、龍の口から水が流れ落ちています。
”大滝”にしては、小ぶりの滝でした。それでも、なんとなく雰囲気がありました。


奥ノ院?
滝の左手の苔むした階段状の山道をずっと登って行くと社がありました。