2013年6月23日日曜日

市原鶴舞ゆり園

9万本のゆり



朝日新聞の千葉版に載っていた、市原鶴舞ゆり園に行ってきました。
インターネットで調べると駐車場はないということでしたが、行ってみるとあって助かりました。
入場料は1,000円で少し高い感じがしますが、カサブランカの球根がもらえました。
一度にこんなにたくさんのゆりの花を見たのは初めてです。

鶴舞公園から県道284号を牛久方面に3分ほど走ったところにあります。


 入園料:1,000円
 無料駐車場あり









展望台より
全部が咲いているわけではなく、種類によっては終わっているものも、まだつぼみなのもありました。

アボカド
いろんな種類のゆりがありました。これはアボカドという名のゆりです。

パルディソル

ゆり園の奥から展望台の方向を望む



駐車場