2012年11月4日日曜日

勝浦

漁師町の街並みと断崖に建つ灯台



勝浦の街中を散策した後、灯台に行きました。


 勝浦の街:8台程度停められる勝浦市公民館の無料駐車場がありました。他にもあると思います。
 勝浦灯台:道端に駐車







勝浦市公民館の駐車場に車を停めて、勝浦の街中を散歩しました。
公民館では文化祭をしていました。
お茶会があり、菊のお菓子とお茶をいただきました。

覚翁寺。山門。
山門を通して勝浦の街並みが見えています。

覚翁寺

旅館 松の家
古いたたずまいを残しています。
このあたりは、勝浦ビッグ雛祭りの期間はすごい人手になりますが、今日は人も少なくのんびりした感じでした。


本行寺






遠見岬神社

勝浦ビッグ雛祭りの時には、この階段にひな人形が並びます。

遠見岬神社からみた勝浦の街並み

安立寺の土塀

漁港の方まで歩いていきました。
漁師町の雰囲気が感じられました。

車で勝浦灯台に向かいました。
道端に車を停めて、勝浦灯台の入口まで歩いていきました。すぐです。

勝浦灯台

灯台近くの断崖の上からの景色