2021年1月2日土曜日

外川 ~銚子~



漁船が大漁旗を揚げていました。
海に沈む夕日と海に浮かぶ富士山が見られました。





外川漁港


外川漁港


外川漁港


外川漁港


外川漁港

海に沈む夕日が見られました!
以前、千葉で海に沈む夕日が見られるのは館山のあたりだけだと書いたことがありましたが、間違えでした。
方角的には房総半島の向こうに沈んでいますが、地球が丸いので陸地は見えず海に沈んで見えます。

外川漁港


大杉神社


大杉神社


大杉神社


銚子電鉄 外川駅


犬若漁港



犬若漁港

夕日と同様に富士山も房総半島の向こうに見えるはずですが、陸地は見えず海に浮かんでいるように見えます。