2018年1月7日日曜日

南房総・館山

鳥居越しの富士山



洲崎神社の浜の鳥居越しに富士山が見えました。

花を見に行きましたが、館山ファミリーパークのポピーは2分咲きでした。
ハウスのキンギョソウはきれいに咲いていました。
ポピーとキンギョソウを摘んで帰りました。
白間津の花畑もまだあまり咲いていませんでした。

 無料駐車場あり





北条海岸

館山駅東口で買ったくじら弁当を車の中で食べました。

北条海岸


洲崎神社 浜の鳥居

富士山がきれいに見えました。

洲崎神社


洲崎神社

長い階段を登ります。

洲崎神社 本殿


洲崎神社 富士見展望台


洲崎神社 富士見展望台


洲崎神社 

長い階段を下りて帰ります。

白間津花畑

白間津まで行ってみましたが、花はまだあまり咲いていませんでした。

館山ファミリーパーク

ポピーは2分咲きでした。

入園料:大人550円

館山ファミリーパーク

ハウスのキンギョソウはきれいに咲いていました。

ポピーとキンギョソウを摘んで帰りました。

ポピー

つぼみを摘んできましたが、翌日から咲き始めました。この写真は三日後に撮りました。

10本200円

キンギョソウ

1メートル程度の丈がある大きなキンギョソウです。

1本150円