2017年1月21日土曜日

東京湾観音 ~富津~

白い大きな観音様



房総丘陵などいろんなところから見えて気になっていた東京湾観音に行ってきました。
56mの高さがあり、内部のらせん階段で展望の良い上部まで登ることができます。
314段の階段ですが、わりと緩やかな階段で思ったほどつらくはありませんでした。

東京湾が一望でき、富士山、スカイツリー、海ほたるが見えました。

 拝観料:500円
 無料駐車場あり





東京湾観音 

  ところどころに設けられた穴から富士山が見えました。

観音様の腕あたりで外に出ることができます。

宝冠部の展望台からの眺め

  てっぺん。

富士山がきれいに見えました。

比較的緩やかならせん階段です。

スカイツリーが見えました。

  ランドマークタワー

  海ほたるとアクアラインが見えました。