2015年1月18日日曜日

南房総

冬も暖かな南房総でお花摘み。



良い天気で一日中富士山が見えていました。
今年の花は遅くて観光バスもあまり来ていないそうです。







沖ノ島
鏡ヶ浦越しの富士山


沖ノ島
蜃気楼で浮かんで見える船

洲崎神社
海岸に三浦半島のと一対になった岩があります。

白間津
ポピーを摘んで帰りました。
摘んだポピーと金魚草に、おまけでカーネーションとヤグルマソウをつけてくれました。

ポピーを摘んだ小屋
花摘みの小屋がたくさんあります。
おばさんが、今年は花が遅いので観光バスもあまり来ないと嘆いていました。

白間津
花畑の向こうには海が見えて素晴らしい景色です。

野島崎
房総半島最南端の地の碑と野島崎灯台

洲崎神社の海から見た夕陽
伊豆半島と伊豆大島の間に沈みました。
実は、関東では珍しい海に沈む夕陽です。
ここでも、冬の間しか見られません。春になると伊豆半島に沈むようになります。


洲崎神社
海側の鳥居。鳥居の向こうに富士山が見えます。