2014年2月27日木曜日

御宿~千倉

外房をドライブ



御宿から千倉に向かってドライブしました。
途中、御宿でメキシコ記念塔、御宿吊るし雛や勝浦ビッグひな祭りの行川会場に寄りました。

翌日は南房をドライブしました。

 メキシコ記念塔:無料駐車場あり
 御宿吊るし雛:道端に駐車
 勝浦ビッグひな祭りの行川会場:臨時無料駐車場あり






メキシコ記念塔〔リンク〕
太平洋が一望できます。


御宿吊るし雛
町中のいろんな会場に吊るし雛が飾ってあります。
これは、ニュー阿波屋〈旅館)です。つるし雛を見に来たと言えば中に入って見学させてもらえます。


月の沙漠記念像〔リンク〕 
童謡月の沙漠はここの風景から発想されたそうです。


守谷海岸 
「日本の渚・百選」に選ばれています。


勝浦ビッグひな祭り行川会場
享保雛。とても大きなお雛様。左右の棚に飾ってあるのが普通の大きさです。
最近、復元したものだそうです。


鴨川菜な花ロード
道の両脇一面に菜の花が咲いています。

昼ご飯を食べたピザ屋さん〔リンク〕
まき窯で焼いてくれます。
とても大きいので4人で2枚で十分でした。
1枚を半分づつ別々のトッピングで焼いてくれました。4種類のピザが楽しめました。


ローズマリー公園
英国風の庭がありましたが、まだ季節はずれでした。


ホテル千倉
きれいな部屋でした。部屋からも温泉から太平洋が一望できました。


楽天トラベルの”さざえ漁火&舟盛”プラン。大満足でした。