2011年5月21日土曜日

大山千枚田 ~鴨川~

千葉に千枚田があります



房総丘陵に千枚田があります。
長狭から長狭街道(県道34号)を西に向かってしばらく行くと左手に大山千枚田の看板が見えるので、そこを左に入っていきます。
田植え後すぐなので、田圃の水面がよく見えました。

長狭のカステラ工房ルアーシェイアに寄りました。


 無料駐車場あり







大山千枚田

大山千枚田


千枚田を見た後、棚田の道をうつわや+cafe 草soに向かいました。


うつわや+cafe 草soの前の景色
コーヒーを飲んで帰りました。

帰りは大山不動尊の方から長狭街道に出ました。
途中、ばくちの木という変わった木がありました。


ばくちの木
突然に樹皮がはがれ赤い樹肌をさらす様子を博打で負けて身ぐるみはがされることにつなげてバクチノキとなったそうです。