2019年1月20日日曜日

人見神社 ~富津~

生のりそばと見晴らしのよい神社



ふっつ生のりフェアの生のりそばを食べに出かけたついでに、近くの人見神社を訪れました。
とても見晴らしの良い神社です。残念ながら少し霞んでいて富士山は見えませんでした。

人見神社マザー牧場神野寺九十九谷 を廻りました。


 無料駐車場あり




高砂屋

生のりそば(750円)。生のりがたっぷり乗っていて、とてもおいしかったです。
川えびのからあげもおいしかったです。

人見神社 裏参道

裏参道入り口近くの駐車スペースに車を停めて登って行きました。

人見神社 表参道

表参道からだと長い上り坂を登って来なくてはなりません。

人見神社 本殿


人見神社

境内の南側に展望が開けた場所があります。
正面に鹿野山が見えます。

人見神社

西側からは東京湾が一望できます。
眼下は崖になっていて、崖下を小糸川が流れています。

人見神社

ちば眺望100景に選ばれています。
残念ながら霞んでいて富士山は見えませんでしたが良い景色でした。