2019年1月14日月曜日

一宮

神社と古民家



お昼を食べた古民家カフェにあったパンフレットを見て一宮の古民家を巡ることにしました。
玉前神社に詣でてから一宮の町を歩きました。


 玉前神社の無料駐車場にとめさせてもらいました。




旧寿屋本家

駐車場から撮った写真です。
カフェになっていて、昼ご飯を食べました。
古民家の中を見学することができます。
ここにあったパンフレットを見て一宮の古民家を巡ることにしました。

玉前神社


玉前神社 さざれ石


玉前神社 本殿

賽銭箱は左手にあって、みんな何もない石段の手前から参拝していました。

玉前神社 槇の巨木

境内に槇の巨木の群生があります。

玉前神社 槇の巨木


高原家住宅


かねきち

いちご大福が有名ですがすでに売り切れでした。

吉村家住宅


陣屋通り

突き当りに古民家がありました。

旧寿屋本家

お昼を食べたカフェです。
右手奥に駐車場があります。

大黒屋


魚民