2018年10月7日日曜日

八日市場 ~匝瑳~

古い建物が残る町並み



八日市場の商店街に残っている古い建物を見に行きました。
車がよく通る道沿いに古い建物が少し残っています。
つるや鶴泉堂というお菓子屋でからし漬けを買って帰りました。お菓子屋なのに「からし漬けできました」の張り紙に誘われてはいりました。辛くてとてもおいしかったです。一緒に買ったプリン(100円)もとてもおいしかったです。(つるや鶴泉堂の写真を撮るのを忘れてしまいました。)

八日市場~飯高檀林を廻りました。


 無料駐車場あり





坂本総本店(お菓子屋)




街角にお仏像が。



八重垣神社

商店街から少し入った場所にあります。